中条あやみのCMまとめ!ハーフモデルがドコモのチアに!GU 、ハーゲンダッツ他※画像、動画

記事上カスタムHTMLテスト用

スポンサーリンク

目次

以前から注目していたのですがモデルで女優の中条あやみさんが人気ですね。
広瀬すずさんと共演したチアダン!ではJETSの部長役を演じています。
ネットでは「中条あやめ」なんて検索されていたりしますが…
そんな「中条あやみポーリンさん」(?)のCMが可愛いと話題になっています。
そこで気になるCMをまとめてみました。ドコモ、GU、ハーゲンダッツなど話題になったCMも数多くあります。
ドコモで演じているチアのCMでは足が太いのがかわいい?と話題だとか。
ネットでの反応も見てみましょう。

スポンサーリンク
シンプリシティ広告PC用

中条あやみさんのCMのをまとめて見たい!ドコモ、GU、ハーゲンダッツなど。ドコモのチアでは足が太くて可愛い?☆画像☆動画

中条あやみさんの本名は「中条 あやみ ポーリン」と言うそうで、愛称は「ポーちゃん」とよばれているのだとか。

そんな中条さんの簡単なプロフィールは以下のようになります。

日本人とイギリス人のハーフ。モデルで女優!中条あやみさんのプロフィール

中条あやみ画像_アイキャッチ兼用

出典 http://スマホ壁紙無料.com

名前::中条 あやみ ポーリン(なかじょう あやみ ポーリン)

愛称::あやみん、ポーちゃん、ポーリン

生年月日::1997年2月4日
現年齢::20歳
出身地::日本 大阪府大阪市阿倍野区
血液型::O型
瞳の色::茶色
毛髪の色::黒

公称サイズ(2016年時点)

身長 / 体重::169 cm / 50~55 kg(体重は公開されていませんので推定です)
靴のサイズ::24.5 cm

活動
デビュー::2011年
ジャンル::ファッション、女優
モデル内容::一般
事務所::TEN CARAT

その他の記録
ミス・セブンティーン2011(2011年)
毎日映画コンクール スポニチグランプリ新人賞(2016年)
アナザースカイ MC (2016年)
ジュエリーベストドレッサー賞 10代部門(2017年)

中条あやみさんの身長は公開されている情報では169.0cmでしたが…
実際にはもう少しありそうです。

中条あやみさんの体重については公開されていません。ベストの体重からの推定になります。

スリーサイズについてはB:78 W:56 H:86という情報が多いですね。カップはBだとか(推定)

確かに中条あやみさんの上半身はスレンダーな印象ですね。
下半身は本人も「お尻が大きい」「太ももが太い」と気にしているようですが…
個人的にはアイポイントになっていいのかな、と。
人形みたいにはなってほしくないですね。

「中条 あやみ ポーリン」はフランス語?語源はラテン語にあり?

あやみというのはいわゆるミドルネームで、本名はポーリンさんなのだとか。
ポーリンと言う名前は祖母と同じだそうです。

ポーリンさんと言う名前は我々には印象が薄い名前ですね。
フランス語の名前として出てきますが…
意味は「小さな、ささやかな」です。ラテン語の「小さい」を語源にしているそうです。
意味合いとして、歓待、平和、良心、真心、決定などが付加されているそう。
ポーリーンやポリーヌ、パウリナ、パウリーネに対応していてスペルで書くと「Pauline」となるそうです。

家族の構成はイギリス人のお父さん、日本人のお母さん、それとお姉さんがいらっしゃるそうです。
父親はイギリスのヨークシャー州の街、ハルの出身なのだとか。。
お母さんとは大阪で出会ったみたいです。
お姉さんについては話題になっていますね。そのうちご本人が現れるかもしれませんね。

中条あやみさんはハーフっぽくない?かえって幅広い役や機会が増えるかも!?

ネットでは中条あやみさんがハーフっぽく無いと話題になっています。
これについて皆さんはどの様に考えているでしょうか。

中条あやみ画像_アップ1

出典 http://スマホ壁紙無料.com

あくまでも個人的な意見ですが、モデルや女優などで活躍している日本人と外国人のハーフの方々は、大きく分けて「東洋人風」と「外国人(西洋人など)風」の二種類に分かれると思います。

「セインカミュ」さんや「マギー」さんのような外国人的な容貌が特徴的なタイプ。
「沢尻エリカ」さんや「中条あやみ」さんのような東洋人的な特徴が見えるタイプです。

しかし、ハーフでもほとんど日本人と見分けのつかないタイプも存在します。
体格だけ外国人的だったり。
遺伝子レベルの問題だし、本人にはどうしようもないのだけれど。
特徴を生かして、必要なことを表現するために彼らはいるのですから。
これからもピッタリ合う役に挑戦してほしいと思います。

まぁ、美人なのだから何でもいいんじゃないの?と私は思うのですが(笑)

中条あやみ画像_ほぼ全身

毎日映画コンクールでスポニチグランプリ新人賞を受賞!女優として活躍中!

ゲームを原作とする「劇場版 零~ゼロ~」(2014年)で「月守アヤ」役として女優デビューしています。

その後も「ライチ☆光クラブ」など話題作、問題作などに出演。

「セトウツミ」ではスポニチグランプリ新人賞を受賞しています。

最近では「チア☆ダン 〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」で広瀬すずさんと共演していますね。

その他にも出演作品が続々と公開予定です。

もう二十歳なんですね。美人らしくホラー映画に若い頃から出演しています。

どうしてもいわゆる「ホラー顔」ってあるんですが、中条さんの場合は性格とはミスマッチですよね。
本人は意外にひょうきんなのかもしれません。
ビジュアルを優先した結果の人選なのでしょう。
最近では演技が評価され「普通の役」も増えてきていますね。
これからが楽しみです。

中条あやみさんの通っていた中学校や高等学校はどこ?

これも定番の話題ですが、大阪府出身の中条あやみさんは家の近くの中学校や高校を選んでいたようですね。

中条あやみさんの出身の中学校は、大阪市立阪南中学校です。

中条あやみさんの出身の高等学校は、大阪府立東住吉高等学校、芸能文化科だそうです。

関東に住んでいる我々には少しなじみが薄いですが、公立高校に芸能文化科があるんですね。

大阪府立東住吉高校の偏差値は50~55なのだとか。見る限り平均に近いですね。
いたって普通の学校に思えるのですが…
中条あやみさん御本人は日本語の他に英語もペラペラ、フランス語も話せるんだそうです。
「才媛」って感じですが、芸能活動を優先したと言う事なんでしょうか?

中条あやみさんのブログは?昔の痕跡はあったけれど…

中条あやみさんのブログはアメーバだとかYahoo!モバゲーだとか痕跡を見つけることができます。
しかし、現在はどれも更新されていないようです。
一番続けていたと思われるのが「Seventeen ONLINE」ですが…
これはブログなのかな…
意外とブログって続けるのが難しいんですよ。

中条あやみさんも仕事が忙しいのか、それとも面倒くさくなってしまったか…
はは、身につまされるなぁ。
これからも注意して見ていくつもりです。

中条あやみさんのインスタグラムアカウントは?充実しているのはファンアカウント!

インスタグラムは公式のアカウントがあるにはあったのですが、投稿はされていない感じでしたね。
それよりもファンが作ったアカウントが充実しています。

#中条あやみ #ポーリン #poolinstagram

poolinstagram 中条あやみさん(@pauline_fun)がシェアした投稿 –

#中条あやみ #ポーリン #poolinstagram #広瀬すず #福原遥 #山崎紘菜 #富田望生

poolinstagram 中条あやみさん(@pauline_fun)がシェアした投稿 –

#中条あやみ #ポーリン #poolinstagram

poolinstagram 中条あやみさん(@pauline_fun)がシェアした投稿 –

最後のインスタはアナザースカイの時のもの。イギリスに家族を訪ねていった時のものです。

中条あやみさんの熱愛彼氏は佐藤勝利?えっ大谷翔平なの?

中条あやみさんは人気者らしく話題には事欠きません。熱愛彼氏は「佐藤勝利」さんじゃないかとか、野球の「大谷翔平」選手の名前も挙がっていました。
どれも確定とは言えない情報です。
二十歳ですから、これから沢山の噂が巷を騒がす事になるんでしょうね。

広瀬すずさんと共演した「チア☆ダン~」の映画や「ドコモ」のCMなどに。中条あやみさんはチアがお好き?

中条あやみさんはドコモのCMや映画でチアダンスを披露していますね。

中条あやみドコモCMチアガール姿アップ画像

出典https://芸能まとめ.net
中条あやみドコモCMチアガール画像全景

出典http://trendskywalker.blog.so-net.ne.jp

特に「チア☆ダン~」では本格的なチアダンスを披露しています。
背も高いしチアも良く合いますが、以外にもダンスには苦手意識があったそうです。

その中であれだけ踊れるのは立派ですね。

チアダンスでは、ジャズ、ヒップホップ、ポンダンス、ラインダンスという4っのダンスを組み合わせて踊るのだそうですが、種類が多くて覚えることが沢山あり、大変だったそうです。

CMではそこまでの要求は無いとは思いますが、チアの姿がはまっていますよね。
というわけでCMの紹介に移ろうと思います。

中条あやみさんのドコモのCMから。チアや、けん玉などdポイントのCM、金色が眩しいdカードのCMなど

申し訳ありませんが時系列順ではありません。このブログの話題にあう順番で紹介しています。

先程も書きました通り、映画でも演じているチアですが、映画がかなりアスリートな感じなのに対し、こちらは可愛い系。
どちらかというとこなれていない印象ですが、それが逆に可愛いですね。
ポインコもチアとして登場し、周りで一緒に踊っています。可愛いかどうかは分かりませんが…

いい感じです。チアガール姿がとてもキュート。新生活応援キャンペーンと本人のフレッシュな感じがマッチしていますね。

金色ではなく、太ももやワキが眩しい?!dカード編

中条あやみさんがその素晴らしいスタイルでキャバレーダンサー役を務めています。
中条あやみドコモCMキャバレーダンサー画像全景

出典http://trendskywalker.blog.so-net.ne.jp

中条あやみドコモCMキャバレーダンサー_アップ画像

出典http://cmcapture.blog.fc2.com

古き良き「グランドキャバレー」風の演出と言うのは分かるのでしょうか?

ダンスには苦手意識があったそうですが、そういう作品が増えていますね。
CMは、分かりやすく動きや笑いで視聴者を引き付けるものですからね。

チアの作品とこちらの作品でワキや太ももに目がいくと言う人がいますが、ちょっとマニアすぎるだろ!
でもアイポイントがないよりずっといいです。
足が短いなんて書かれていましたがそんな感じは無いですね~
踊るときの姿勢や目立つところとのバランスの問題だと思います。


ポインコのビックバンド(?)はさしずめ1920年代風ですかね。
「ジャズエイジ」と呼ばれていた大恐慌前の時代ですね。
その時代には東洋人のグランドキャバレーダンサーはいたのでしょうか?
もしそういう人がいたなら中条あやみさんのような人だったかも?

中条あやみさんのけん玉が話題になった申込んでスグよの歌篇。メイキングの動画もどうぞ

歌を歌いながらけん玉をする中条さん。本当にやっているの?と話題になっています。
その答えはメイキングを見れば一目瞭然です。
やはり楽な仕事ってないですね。(-_-;)
続けてご覧ください。

出来た瞬間とても喜んでいますね。いやぁ、大変!

実にテイク41ですか。でも早い方なのかも。

中条さんと内田有紀さんがスキャットマン・ジョンの唄で踊るGUのCMです。

中条さんはダンスには苦手意識があったそうですが、踊るCMがとても多いですね。
今度もかなり決まっています。

スキャットマン・ジョンの「Scatman」の替え歌で「パーパッパッ パラッツォ パッパッ パラッツォ♪」のメロディーに合わせて踊っています。
スキャットマンが懐かしいな~

次に同じくM.C.ハマーの曲「U Can’t Touch This」で踊るバージョンがこれです。

なんでこの曲の選択になったのか。一曲でも大きく当たるとその時代を代表する曲になりますね。
M.C.ハマーはどう思っているのだろうか。

最後に中条あやみさんがアラレちゃんに扮したCMをメイキングムービーと共に。

中条さんより内田有紀さんと高良健吾さんの方が印象的で…
アラレちゃんには似ていないけれど。

ハーゲンダッツのCMでは中条あやみさんの本業であるモデルの毎日が。いつも通り?それとも…

中条あやみさんの本業であるモデルの仕事をして、差し入れでもらったハーゲンダッツのアイスクリームを仲間と一緒に食べるという内容です。
「ときめくために生まれてきた」「ハーゲンダッツ。幸せだけでできている」と語るシーンが印象的です。

もう一つ「クッキー&クリーム とろけ食べ編」です。
とろけているのがアイスクリームなのか中条あやみさんなのか。
なぜフクロウがあのタイミングで鳴くのか。
ツッコミどころは色々ありそうですね。

最後にメイクした中条あやみさんの姿を。KATEのCMです。

ばっちりメイクしているのでしょうが、本人のキャラクターもありソフトな印象。
このシリーズでは、黒木メイサさんや中島美嘉さんのキャラの強さみたいなものが記憶にあります。
もちろんお二人のキャラクター通りにメイクも強めだったような…
中条あやみさんの起用はそんな所にあるのかもしれませんね。

中条あやみのCMまとめ!ハーフモデルがドコモのチアに!GU 、ハーゲンダッツ他※画像、動画

また気がついたものがありましたら追記していきます。
また、配信内容は変化する予定です。

スポンサーリンク
シンプリシティ広告PC用
シンプリシティ広告PC用

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!