エスパー伊東 引退 芸術家に転身へ どんな絵や作品を描いてるの?*画像

記事上カスタムHTMLテスト用

スポンサーリンク

エスパー伊東さんが体調不良のため芸能界を引退し、芸術家へ転身することを発表しました。
超能力芸人として一世を風靡したエスパー伊東さん(本名 伊東万寿夫 56歳)が芸能界を引退し、芸術家に転身することが取材によって明らかになっています。
黒タイツ一丁の姿でエレクトリカルパレードのテーマ曲に乗ってボスオトンバッグの中から登場し、「爆裂鼻手袋」「ラケットくぐり」「高速電話帳破り」などの脱力系超人芸の数々を披露してきました。
営業本数でトップレベルを誇る売れっ子の突然の決断の背景に何があったのでしょうか。

スポンサーリンク
シンプリシティ広告PC用

エスパー伊東 引退 芸術家に転身へ どんな絵や作品を描いてるの?*画像

どうやら長年の無理がたたって、ダメージが蓄積していたようです。
芸能界を引退は残念ですね。
このところあまり姿を見ていなかったのはそのせいでしょうか。

ドクターストップがかかっていたようです。

「長年、ネタ道具一式が詰まった重さ20キロのバッグを一人で抱えて、毎日のように営業で全国を走り回ってきた。最近、重さに耐えられず転ぶことが多くなり、全身が重さの影響でゆがんできた。昨秋には疲労の蓄積で、朝起きたら肋骨が3本自然骨折していた。このままではいずれ車いす生活になると医者から警告された」

肩への継続的なダメージから首は曲がり、股関節を痛めて右足を引いている状態です。

背筋力200kgの怪力を武器に、プロレスリングにも上がるなど「アスリート芸人」としても活躍していましたが、その面影は何処にもありません。

「ダメージが蓄積して体が弱っている。首、肩、腰、股関節、ヒザ、足首が全部悪い。もうラケットくぐりもできない。所属事務所からは『根性を出せ』とハッパをかけられたが、そういう問題ではない。誰にでもこういう日は来るので仕方ない」

今後は当分の間、これまで受けた仕事をこなしつつ、治療に専念するそうです。

エスパーさんはあまり知られていませんが大学生の頃から絵画コンクールで入賞するなど才能を発揮して、アニメーターや漫画家のアシスタント、図鑑の挿絵を担当していたことがあります。

芸能界に入った後も漫画の連載や、占い本の執筆などを手掛けてきました。

そんな彼はどんな絵や作品を書いているのでしょう?気になりますよね。

エスパー伊東さんの描いた絵は上手いの?どんな作品?

どんな絵を描いているかというとこんな絵です。

出典http://st100.storage.gree.jp/

イメージと違う!! 写実的なタッチで芸風とはずいぶん違いますよね。

その他にもこんな絵を描いているようです。

出典http://livedoor.blogimg.jp/

図鑑の挿絵というのはこれの事でしょう。

しかし、本人が目指していると言っていたのはちょっと違う系列の芸術家達です。

「アクション・ペインティングのジャクソン・ポロックのような、誰もやったことがない世界を切り開き、新風を吹かせたい。絵を描いてきた時間は、大先輩の片岡鶴太郎さん(62)やジミーちゃん(大西=53)より長い。2人を超える自信はある」

2人を超える自信はあるって…かなり大変そうなのだけれど…

前に「中居正広さんの「怪しい噂の集まる図書館」の~怪しい美デッサン大辞典」という番組に出演されたことがあって、その番組中の評価はあまりよくなかったですね。

ただ全体として番組中では「ネタ」のような扱いでもあったので微妙なところ。

アクションペインティングと言っているのも気がかりです。
今とあまり変わらない方向だったりして。

現在、アイデアを練っており、いずれ個展を開く予定だとか。健闘を祈ります。

以下はネットでの反応です。

名無しさん
脱力感が好きだったなぁ。

名無しさん
ホームレスに万札の“幸せのおすそ分け”

全然知らなかった。自分は絶対真似できない。凄いよこの人。
今後の活躍に期待します。体に無理のないように、頑張って下さい!

名無しさん
なぜかSMAPよりショックだ

名無しさん
満身創痍ですね。寂しいですが、お疲れ様でした。
それにしても根性を出せとかいう事務所って…

名無しさん
今のところ今年一番びっくりの芸能ニュースやっ。

エスパー伊東 引退 芸術家に転身へ どんな絵や作品を描いてるの?*画像

みんな同じことをやり続けることは出来ないですよね。変わっていかないと。
それでも前進?し続けるエスパー伊東さんを注目しています。

スポンサーリンク
シンプリシティ広告PC用
シンプリシティ広告PC用

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!