スポンサーリンク

フジテレビの生田竜聖アナが秋元優里アナの不倫のため別居、離婚へ。で、相手はだれ?慰謝料は?

ショッキングなニュースが舞い込んできました。
フジテレビの秋元優里アナと生田竜聖アナが現在別居中で、離婚へ向かっていると週刊FLASHが報道しています。
離婚の原因は秋元優里アナの不倫なのだとか。
現在の別居中の情報、離婚危機についてや、不倫相手が誰なのか、慰謝料についてもまとめてみました。

スポンサーリンク

フジテレビの生田竜聖アナが秋元優里アナの不倫のため別居、離婚へ。で、相手はだれ?慰謝料は?

驚きのニュースですね。確か2人の間には子供もいたはずですが・・・
今回の報道を受けて、秋元アナのことをあまり知らなかったんだなぁ、と改めて思いました。
生田アナは見た目通りなんでしょうか。
男性も等しく被害者になる時代なんでしょうね。

「秋元アナと生田アナの夫婦関係はすでに破綻している。特に秋元アナは離婚を強く望んでいて、すでに別居をしている」(フジテレビ関係者)

秋元アナの向かう先は?

・11月上旬の深夜11時過ぎ
出演中の夜の報道番組「BSフジ LIVE プライムニュース」を終えて局を出てきたのは、フジテレビの秋元優里アナ。
そのままタクシーに乗り込んで向かう先は、夫の生田竜聖アナが待つ世田谷のマンションではなく、横浜にある秋元アナの実家でした。
翌日のお昼過ぎ、白いコートに丸眼鏡の秋元アナは、3歳になる女の子の手を引いて出かけた。
左手の薬指に指輪はありません。
その後、お台場に出社した秋元アナが帰宅したのはやはり実家でした。その翌日にいたのも実家でした。
なぜ実家へ帰っているのでしょうか?その答えは以下の内容にあるのかもしれません。

2人はどんな経緯で結婚したのか?

秋元アナは2006年に入社、報道番組のキャスターを中心に活躍。2009年10月からは「ニュースJAPAN」メインキャスターを努め人気になりました。

その後、2012年8月、熱愛が発覚します。お相手は同僚で年下の生田竜聖アナでした。
ハワイ旅行の帰国の飛行機でばれてしまったといいます。

アナウンサー同士の交際はご法度なんだとか。
それで、この事が局の上層部の逆鱗に触れてしまい、「ニュースJAPAN」を降板する羽目になったといいます。

さらに驚いたのは、交際半年でのスピード婚でした。発覚したのは夏休みの終わりでしたが、2012年12月のクリスマスには結婚を発表。
これには誰もがビックリしていました。

何もかもが急激に進んだことで”デキ婚”を疑われていた2人でしたが、その通りだったことが分かったのは2013年2月でした。
生田アナの兄生田斗真さんへの配慮だったようですね。
確かに、結婚報告と妊娠発表を別にした方が、インパクトは薄れます。

秋元アナは結婚前、超モテモテだったんだとか。
そんな彼女の初スキャンダルが、2010年に報じられました。
お相手は、NHKの青井実アナ。
デパートの丸井の創業者の孫という御曹司でした。
その後も男性の影がちらほら。
その彼女を射止めたのが生田アナだったんですね。

順調に進んだように見える結婚ですが、秋元アナの両親、特に父親からは大反対されていたのだとか。
秋元アナの父は、東京大学法学部出身で外務省の超エリートだといいます。
更に2010年からは外交上の儀礼や式典を統括する儀典長として、2011年にはブータン国王夫婦を迎え、2012年は天皇陛下のイギリスご訪問にも随行しています。
お堅いのは分かったけれど、生田アナは真面目な好青年だという評判。年下だけれど、年齢的にも悪くないんじゃないか?
生田アナが問題だったのではなく、娘のほうが心配だったのかなぁ。真実は分かりません。

別居に至る理由は?

正確なことは分かりませんが、秋元アナの不倫によるものではないかといわれています。
あくまでも噂ですが、結婚当初から男の影がつきまとっていたそうですね。
結婚も突然でしたし、夫婦になる時間が持てなかったのかもしれないですね。
不倫のお相手は、フジテレビの某プロデューサーなんだそうです。
身近に接していたとするなら報道関係のプロデューサーでしょうか?
生田アナと交際する以前に付き合っていたという情報もあります。
整理出来ていない内に妊娠⇒結婚となってしまったのかもしれません。

慰謝料は必要なの?子供の親権は?

もし、秋元アナが不倫をして結婚生活が破綻したなら生田アナに慰謝料を支払わなければなりません。
相場は50~300万ということですので秋元アナでしたら問題ない額なのではないのでしょうか。
金額よりも子供の親権をどうするのか気になりますね。
単純に考えるなら秋元アナが親権を獲得するとは思いますが・・・

生田アナはどうしているか?

生田アナですが、まだ指には銀色の結婚指輪があったそうです。
生田アナの方はまだ決めかねているということでしょうか?
離婚について質問したところ「また改めてお話しします・・・本番があるのでごめんなさい」と一礼をして立ち去ったとのことです。
未練ですかね~
しかし、秋元アナの問題に対する姿勢をみますと、まとまるとは考えにくいと思います。

スポンサーリンク

フジテレビの生田竜聖アナが秋元優里アナの不倫のため別居、離婚へ。で、相手はだれ?慰謝料は?

親権を秋元アナが持つ場合、養育費を生田アナが払うことになるのでしょうね。
そうすると、慰謝料以上の金額を秋元アナに払うことになると思います。
お金の問題だけではなく、やはり軽率には結婚できませんね。
お二人が納得して、幸せになっていただきたいと思います。

コメント

error:Content is protected !!