激安!ドンキホーテにてズートピアドーナツが48円!一方で野菜は高値が続く

記事上カスタムHTMLテスト用

スポンサーリンク


昨日買い物に出かけた先で激安商品を見つけました。
しかし一方で野菜を中心に台風の被害に会い値段がつり上がっている物もあります。
現在の市場の様子について台風など自然災害もからめてレポートします。

スポンサーリンク
シンプリシティ広告PC用

激安!ドンキホでズートピアドーナツ48円!!

いやぁ、安いっていいですね。ドンキでズートピアドーナツ及びカスタードラスクが48円!(メーカー製造中止商品だそうです)キャラクター商品は入れ替えが早いですね。
”ズートピア”が公開されたのは2016年4月23日そうです。
その後今年に入ってから興行成績トップの成績を上げながら7月15日に全国での上映を終了。
なんでもディズニーの次の映画「ファインディング・ドリー」の上映をするためだとか。
(”ファインディング・ドリー”は2016年6月8日公開済み)
その為ドーナツとラスクが商品入れ替えの対象になっていると思われるのですが、それにしても少し慌ただしいのではないのでしょうか。
確かにミッキーやミニーのように定番のキャラになるのは難しいとは思います。
しかし、ズートピア関連のファンアートなども盛況でその癒される内容から「ズートピアセラピー」なんて言葉も生まれる位です。
私もディズニーは大好きですが、少し回転が早いとキャラクターが大事にされていないような印象になりますよね。
まぁ私は、安く商品が買えれば嬉しいんですけど。
商品は百均で売られていたのを確認しています。
だから半額以下というところですね。
じゃぁ味はどうなのかといいますと、美味しいですよ普通に。
プレミアム感は無いけれども。量は5個入っていました。
通常の100均のお菓子だったら、大体15個ぐらい入っていることが多いのでけして安いわけではないですね。
しかし、ちょっとしたお茶受けならこのぐらいの量のほうがいいかも。
試しに買ってみたらどうですか?

激安の影で野菜が高騰

北海道産や東北産の野菜や海産物を中心に値段が高騰しています。
具体的には玉ねぎやじゃがいもなどですね。
先日親戚のおばさんから玉ねぎをもらったのですが、うちは関東なので時期じゃないのか真ん中あたりが少し傷んでいるんですよね。
それでもとてもありがたいので早めにまとめて刻んでカレーにしました。
と言うよりそれ以外いい方法を思いつかなかったので。
その時人参も高くなっていると気が付きました。
てゆーか、カレーの食材高いものばかりじゃん!玉ねぎになんとなく合わせて作ってしまいましたが・・・
関係ないですけどレタスもほどほど高くなっています。キャベツはそれほどでもないかな。
北海道については富良野が洪水被害にあっていて驚きました。
北の国からの印象が強いので積雪はあっても洪水はないと思っていたんです。
最近は温暖化の影響で梅雨がないと言われている北海道でも台風被害とか洪水とか起こるようになりました。
台風10号は東北に直接上陸しました。観測史上初の事だそうです。
まだまだ台風の被害は広がりそうです。
野菜ぐらい我慢しないと。

今後の市場に注目

野菜は高値が続いていますが加工食品は安くなるものも多いです。
円高で買う力が強くなっていますから砂糖や油、輸入物など安くなっています。
上手く組み合わせれば安くあげることも可能です。
上手に買い物をして家計を助けてください。
これからも激安の商品や市場の動きをレポートしていきます。

スポンサーリンク
シンプリシティ広告PC用
シンプリシティ広告PC用

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!