スポンサーリンク

ゆるきゃらぐらんぷり2016!! こんのすけが2位!!(企業部門)総合1位はしんじょう君!!

毎年恒例の「ゆるキャラグランプリ2016in愛媛(えがお)のえひめ」が行われ、ゆるキャラ日本一には高知県須崎市の「しんじょう君」が選ばれました。
企業部門ではゲーム「刀剣乱舞」の「こんのすけ」が選ばれて、ネットで話題に。
でも、「こんのすけ」ってホントに可愛い?

スポンサーリンク

ゆるきゃらぐらんぷり2016!! こんのすけが2位!!(企業部門)総合1位はしんじょう君!!

正直、しんじょう君も微妙な感じが・・・しんじょう君も逆転勝ちなんですね。
ネットの投票では3位だった模様。
その辺のところネットではどんな反応があるでしょうか。

2位は埼玉県本庄市の「はにぽん」、3位は岡山県総社市の「チュッピー」、4位は栃木県栃木市の「とち介」、5位は大阪府箕輪市の「滝ノ道ゆずる」が選ばれました。
「しんじょう君」はヘアスタイルも含めポイントがあるようで・・・ない。
これというところが・・・まぁそれが「ゆるい」という訳で。

3位だったのが、地元四国の票を集めて逆転したらしいです。
いつの間にかそんなに政治的になっていたとは・・・

本当の地元の「みきゃん」(結構びみょう)の立場はどうなるか・・・まぁいいや。

「みきゃん」は実物が結構びみょう・・・

また、企業部門の1位は日本郵便株式会社の「ぽすくま」、2位はDMMのブラウザゲーム「刀剣乱舞」のキャラクター「こんのすけ」(所属はニトロプラス)が入賞しました。

「ぽすくま」は普通に可愛い。王道というか、何というか。
でも、ある意味癖がなさすぎる。ちょっとつまらない。
でも一方、「こんのすけ」あまり可愛くない・・・と思うのだが・・・
やはり人気はあるわけで。
その辺の反応を見てみましょう。

刀剣乱舞のファンの方は萌え萌えなのかな~

当日の様子はAbemaTVで生中継されたそうです。

来年の「ゆるキャラグランプリ2017」は、三重県桑名市のナガシマリゾートで開催される予定です。

スポンサーリンク

ゆるきゃらぐらんぷり2016!! こんのすけが2位!!(企業部門)総合1位はしんじょう君!!

ゆるキャラグランプリも毎年開かれる恒例のイベントになってきましたね。
ゆるキャラグランプリと聞くと、なんか落ち着く感じが。
あと「B-1」グランプリね。
なんか日本しかない感じで。庶民的なんだけれど、レベルが高いという。
その一方で、地元のキャラが簡単に選ばれてしまうというある意味、隙だらけの運営。
そんなところもゆるい。いい感じです。

コメント

error:Content is protected !!