愛ちゃんおめでとう。彼氏結構イケメンじゃない。知らなかったなぁ

記事上カスタムHTMLテスト用

スポンサーリンク


卓球の福原愛選手が結婚しました。お相手は台湾の卓球選手江宏傑選手だそうです。いやぁ知らなかったなぁ。
まだリオオリンピックの銅メダルの印象が強く残っていますがもう本人は次の目標に歩きだしているようです。
そんな二人のことを少し調べてみました。

スポンサーリンク
シンプリシティ広告PC用

卓球選手の福原愛(愛ちゃん)が結婚。お相手は台湾の卓球選手江宏傑選手!

愛ちゃんのお相手は台湾の江宏傑(ジャンホンジエ)選手。プロフィールをまとめてみました。

(卓球台湾代表選手)
江宏傑(ジャンホンジエ)
出生地 新竹市
誕生日 1989年2月22日(27歲)
利き手 右利き
世界ランク 47位(2014年11月現在)
身長 180cm
体重 70kg

卓球選手というと小柄なイメージもありますが江宏傑選手はそうじゃないですね。
身長180の高身長選手です。世界ランキングは47位なのですが2014年東京で行われた第49回「世界卓球選手権」では銅メダルを獲得しているそうでかなり実力もありそうですね。
二人の出会いは随分早くて12歳の頃東アジアホープスという大会で出会ったそうです。
卓球少年だった江宏傑選手はその後色々な東アジアの大会で愛ちゃんと顔を合わすようになったといいます。
愛ちゃんが2015年に怪我をしている時に支えてもらったのが付き合い始めるきっかけとか。
江宏傑選手の猛アタックに戸惑っていたという愛ちゃんでしたが「断る理由がなくなちゃった」ということで付き合うことになったとか。
でかした!ジャン!(江宏傑選手の愛称)
愛ちゃんはメンクイなのか?と思ったら彼の方から猛アタックなのだとか。
いやーモテるね。愛ちゃんは。中華系の人が好む感じなのかな?
しかしさっぱりとしたイケメンで好印象デス。
愛ちゃんが中国語を喋れるので全く問題がないでしょう。
ふたりは「愛ちゃん」「ジャン君」と呼び合っているそうですよ。
江宏傑選手のご家族も大の親日家だそうでお父さんも日本企業に勤めて日本語も堪能なのだとか。
二人は国籍を変更せずこのまま選手として活躍していきたいとのことです。

「夢を諦めない」愛ちゃんが語る未来

愛ちゃんいわく「女性アスリートは家庭に入るとどこかで夢を諦めないといけない思っていたが、どんな選択でも応援してくれるという彼の言葉を聞いて競技を続けられる可能性があるんじゃないか、夢を諦めないで頑張れるのではないかと思っている」と語っていたのが印象に残りました。やはり現役を続けたいという意向をもっていたんですね。
しかしその一方で「~夫婦や家庭の軸はないので地盤を固めてから卓球に戻りたい」とも語っており競技の再開時期には明言をさけました。
やはり卓球にたいする思いが強いのですね。
そんな中理解のある彼の言葉に結婚を決めるきっかけがあったのでしょう。
しかし台湾はまだ家族制度が根強いのだそうです。男尊女卑の傾向も強いのだとか。
二人で新しい価値観を切り開いて行ってほしいです。応援しています。
これからの愛ちゃんにも注目していきましょう。

スポンサーリンク
シンプリシティ広告PC用
シンプリシティ広告PC用

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!