スポンサーリンク

椎名法子の夫、斉藤紀由は元サッカー選手でガン(悪性リンパ腫)発症。余命宣告をうけるも・・

%e6%a4%8e%e5%90%8d%e6%b3%95%e5%ad%90%e5%8a%a0%e5%b7%a5%e5%be%8c

小林麻央さんだけではなく有名人のガン報道が続いていますね。
今度は元アイドルの椎名法子さん(33)が、夫で元Jリーガーの斉藤紀由さん(34)についてガン(悪性リンパ腫)に冒されて闘病していたことを告白しました。余命宣告まで受けていたとか。
他の病気で人間があまり死ななくなって、ガンが大きくクローズアップされますね。
家族で支え合う姿を見せるのがトレンドなのでしょうか・・・
彼らから力をもらう人も多いのでしょう。
そんな椎名さん夫婦を見てみました。

椎名法子さんはどんな人?

簡単にプロフィールをまとめました。

椎名 法子

別名義 shiina
生年月日 1982年11月22日(33歳)
出生地 日本・大阪府交野市
身長 157cm
血液型 A型
職業 女優、タレント、歌手
ジャンル テレビドラマ・CM
活動期間 1997年 –
配偶者 斉藤紀由

もう昔の事になりますが、フジテレビが企画したフジテレビ・ビジュアルクイーンというアイドルユニットがありました。
椎名法子さんはそれに選ばれたのを覚えていますね。
ビジュアルクイーンと言うと、もっとグラビア系のイメージがあるのですが、椎名さんはどちらかと言うとさっぱりとした普通の女の子系。

グラビアもやってましたけどね。
歌手としてshiina名義で活躍されていました。たしかつんく♂さんが椎名さん大のファンで、音楽プロデュースをしたことがありましたね。
路上ライブやライブ活動をしていたそうです。
その後、椎名法子に名前を戻し、舞台やタレント活動をしていました。

たしか、二宮和也さんとの熱愛報道がありましたね。個人的には応援していたのですが・・・
芸能界は難しいですよね。

2012年、彼女が30歳の時、Jリーグサッカーチーム(ロッソ熊本)で活躍していた斉藤紀由と結婚、その後長女を出産しています。

椎名法子の夫で元Jリーガーの斉藤紀由が、ガン(悪性リンパ腫)で余命宣告を受ける。

椎名法子さんの夫の斉藤紀由さんは、Jリーグサッカーチーム(ロッソ熊本)の選手だったそうですが・・・
私サッカーファンなのに知りませんでした!スイマセンm(_ _)m
そんな斉藤紀由さんのプロフィールはこちら。

斉藤 紀由
名前
カタカナ サイトウ キヨシ

基本情報
国籍 日本
生年月日 1982年10月11日(34歳)
出身地 宮城県仙台市
身長 168cm
体重 60kg
選手情報
ポジション MF

斉藤紀由さんはかなり苦労人ですね。ベガルタ仙台ユースから東京農業大学へ。
ユースから大学のサッカー部へ行くのはいい判断です。
よほど能力や身体能力に恵まれていない限り。
人脈を作ったり時間をかけて体作りをしたり。
色々な選択肢を身につけることが出来るんですね。
それで大学を目指す人が増えているんです。

2005年からFCホリコシ(現在のアルテ高崎)に入団。
2005年にはMFとして25試合に出場し、チームの期待の選手として活躍。
しかし、翌年から怪我との戦いで出場出来る試合が激減しました。
2007年にロッソ熊本に移籍しましたが、結果が残せず、2008年に引退しました。

どうしてバーの店長をしているのだろうか?
なんでも、お笑い芸人「パンサー」の尾形貴弘と親交があり、共通の知人から、バーの店長を探していると聞かされ、紹介してもらったんだそうです。
斉藤紀由さんは、サッカー選手以外にはアルバイトもしたことがなかったんだとか。
約一ヶ月のバーテン修行をして六本木に店舗を構えるバー「UNION」を開店。
元スポーツ選手の店という売り込みで現役選手やサッカー関係者が集まる店として大繁盛をする結果になりました。

アルバイトをしたことがなかったそうですが、その割にはバーの店長似合っていますね。ピッタリです。
このバーで店長をしていた2010年に椎名さんと出会い、2012年に結婚。今に至っています。

椎名法子は夫のガンとの戦いをどう支えたか?

ガンが見つかったのは、割と最近の2013年、30歳の時でした。血液のガンと言われる悪性リンパ腫を発症。
なんでも3人に一人は再発するそうですが、斉藤紀由さんはどうだったのか?

なんとガンは消えていました!!(寛解)と言うそうです。

椎名さんは闘病中は食材一つにもこだわってガンが再発しないように内助の功に徹していたそうです。
見事にやり遂げましたね。

椎名法子さんと家族のこれから

椎名法子さんは、「とりあえず安心ですが、今後も検査をしつつ」と話していました。
なんと第2子を妊娠しているそう。
おめでたいですね。
このままうまくいきますように願っています。

こちらの記事も読まれています:

スポンサーリンク

芸能
lapinewsをフォローする
lapinews | うさぎの雑記帳

コメント

error:Content is protected !!